2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラクル7号 (2008 チャウ・シンチー)

今回シンチーは主役を小学生の息子*1に譲っていて、彼をめぐってのいじめっ子&巨漢男子&巨漢女子対決などはてらいのないコロコロボンボンテイストが炸裂。桜多吾作にまんが化していただきたい。予告編で見て「はあなるほど」とか思っていたギャグも本編に…

「僕の彼女はサイボーグ」に合うメロディベスト5

♪私の彼は パイロット ♪有楽町で 逢いましょう ♪わたしゃも少し 背が欲しい ♪君と僕とで ヤンマーだ ♪俺たちゃ 裸がユニホーム 替え歌作りたくなったので本編も見てみよう。

ほれこんなにくっきりと。

LALAMIEさん経由のこのニュース USCが開発した「レイア姫の3D映像技術」、動画で紹介 いままでの立体画像というのはなんかぼんやりしているのが相場だったけども、このくっきり感は凄い。どうなってんのかと思ったら、 高速回転する鏡に映像の各フレームを投…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国(2008 スティーブン・スピルバーグ)

冒頭タイトルバックから「ハウンド・ドッグ」が鳴りひびく、インディミーツフィフティーズ。結論から言うと食い合わせ悪いね! この際だから核実験の影響で兵隊アリが数十メートルに巨大化して大暴れ、墓の中でサヤに入ったコンキスタドールが目覚めて生気の…

無敵浩克 (2008 路易斯褚托瑞)

破・天・慌 (2008 奈莎馬蘭)

台北で映画を観てきたよ

台湾は公開がアメリカと同時なので、ホットな封切り作品のなかから英語力がプアーでもなんとかなりそうな2本(「なんとかなる」の意味が違うけど)を選んでみました。直接のネタばれは避けましたが一応ご注意。