アバター4D

韓国ではアバター4D上映されている模様。上映中に全身青タイツの人が突然通路を走り回ったりするのか、とか思ってたらこちらのブログでその様子が紹介されていた。
http://ameblo.jp/yuka-idei/entry-10441451365.html
あれだ、3時間近く歌舞伎町のバーチャルシアターに座ってるようなもんだ*1。これでメガネがX-PANDのやつだったらまさに拷問だと思うのだが、ブログ主さんは特に疲れた様子でもないのが不思議です。

*1:誰も知りませんね。90年代前半に歌舞伎町に出来た体感シアター。2年弱で潰れて普通の映画館に戻り、歌舞伎町では最初に椅子にカップホルダーのついた小屋になった。そのジョイシネマ1も昨年閉館。