あの番組が

TBSは番組改編の発表が早いのがとりえ(目玉の改編以外は前の週に番組表を更新するだけ、という局も多い)だったんだけどなぜか今回は他局なみ。
新番組紹介ページ
バツラジ終了←JUNK2スライド(JUNK ZEROに改名)←午前3時台にOTTAVA(デジタル放送でやってるクラシック番組)ってあれか、「どうせ近いうちに停波になんでしょ」ってことか?とか、なんだ土曜の夜の情報がねーじゃん、みうらじゅんの代わりに古田新太戻ってこないかなーとかブツブツいいながら一番下までスクロールさせてみたらびっくり。

なんだリアルって。リニューアルとかいってるけど事実上の終了ですな。40年以上続いてる番組ってのはもうほとんど文化財なんだからもう少し大切にしろっていう。日曜朝(昔はたしか夕方の帯だった)から、口調は優しげながら子供相手に本気でからんだり無駄知識を教え込んだりする爺婆たちの様子を聞いてるのが面白かったのに。
なんで今更山本シュウなのかというとこういうことだそうです。

また、教育関係にも造詣が深く、自らの子供が通う小学校のPTA会長を5年間務め、現在はPTA顧問を務めている。小学館教育技術.netに「ラジオDJ山本シュウの喰らえ!!レモン型教育爆談!」を連載、その連載をまとめた本「レモンさんのPTA爆談」が小学館から発売されている。
Wikipediaより)

ふーん。キカネ。