ラジオサーバーポケット買った

http://olympus-imaging.jp/product/audio/pj10/index.html
トークマスターIIの充電池がパンパンにふくれあがってそろそろヤバくなっていた。性能的には後継機のトクマススリムがいいのだがニッチ市場をいいことに3万円近くの値段設定は(昔のトクマスIIはもっと高かったが)ありえない。代替としてオリンパスのラジオサーバー(大容量だが据え置きで取り回しが悪い)、ないしはサンヨーのICR-RS110MF(予約タイマー設定が5種までしかできない)のあいだで迷っていたのだが、先月この機種の発売を知って速攻で予約を入れてみた。
容量は2GBで少なめだが1週間分のラジオ録音用としては充分だし、パソコンに接続して20種のタイマー設定が可能、要は1万円安いトクマススリムですな。まだ発送中で手元に届いていないけど使い勝手はおいおいメモしていくつもり。