2008-04-27から1日間の記事一覧

ニュープリント「痴漢電車 いやらしい行為」についてはまたのちほど。

女の自由はSM行為(楽しげ)、男の自由は小説書き(浮かばれない)という教訓が胸にのこる一夜だった。

奴隷 (2007 佐藤吏)

さっき「不倫中毒〜」をアイドル映画と書いたけど、これもすごいね。むかし月刊誌に「山口百恵ものがたり」「豊川誕ものがたり」なんてマンガがのってて、想定読者である小学生女子にはヘヴィすぎる実話(といっても男女関係とかじゃなくて生い立ちや家庭の…

うずく人妻たち 連続不倫 (2007 福原彰)

それまでの二作から一転して「オールドスクール」という言葉が頭にうかぶ不倫もの。「気楽だから」と人妻としか寝ない小説家志望の男(岡田智宏)とともに夫と小さい娘がありながら「友人と旅行」といつわって伊豆のペンションへやってきた女(佐々木麻由子…

不倫中毒 官能のまどろみ (2007 吉行由美)

ねっとりした大人の不倫劇というふれこみだったが、やっぱり薫桜子(文芸誌編集者。でかメガネ)が原田知世(In '80s)に見える瞬間がたびたびあるアイドル映画だった。ここでもなかみつせいじが、蕎麦なんかうちつつぺダンチックな物言いでうぶなヒロインをこ…

痴漢電車 びんかん指先案内人 (2007 加藤義一)

いいはなしなんだ。なかみつせいじの転落するエリートサラリーマンが泣かせる。田舎から都会にでてきたものの流されるまま客のとれないピンサロ嬢なんかやっているヒロインのお尻に彼がはじめてふれるシーンは「奇跡のひと触れ」なんだからもう少しマジカル…

日付変わったけどまいっか。MAICCA。各項あとでかきたします。