A:今年の5月。


大きな地図で見る
「撮って良い」とは言ったおぼえはないが大家さんがいいと言うんならしかたがない。そういう問題か。
なにかと話題のGoogleストリートビュー、まあこれ↑は俺んちの近所ですが、ことしの4月30日のエントリで書いた廃業する近所の銭湯の解体工事で煙突だけ残った状態。時期的には5月の中旬から下旬。いまは更地になって金網に囲まれてます。
この写真みてて思ったんだが、「うちの取り壊しが×月×日だからそれまでに撮りに来て」とか「庭の梅がきれいだから今週末に来なさい」「玄関前に家族5人揃って待ってます」とかいうリクエストに応じるようにしたらプライバシー侵害云々の声を 封殺 やわらげられて良いんじゃね。
どのくらいの頻度で写真を更新するのか知らないが、過去の写真も削除せずにレイヤー化してさかのぼれる機能が絶対ほしいよな。とくに東京には。