金沢行ってきます

とりあえず映画秘宝(仏)と堤幸彦は放置したまま、兼六園で和牛を倒してくる*1。片道6500円。

飛行機の早割りより安いので、九州の実家から高速バスで12時間以上かけて東京へ戻ったりすることがある。普通はサービスエリアでの運転手交代が3回ほどあるんだけど、激安バスだと運転手は2名乗りでかわるがわる運転席後ろの狭い座席で体を折りたたんで仮眠をとる。リクライニングにしてぐうぐう寝てる客だって到着するころにはぐったり疲れてるくらいだからあんな格好で2,3時間寝ても疲れが取れるはずがないよなーという考えが名古屋を過ぎるあたりからはこのバスはいつ横転して崖下に落下するのだろうという不安に置き換わり、朝8時の新宿西口についたバスから「血を吸う人形」の岸田森ばりに充血した目で降りて一睡もできないまま歌舞伎町の職場に向かうのだった。月曜休みでよかった。

*1:何か認識に誤りがあるようだがよくわからない