今月横浜のジャック&ベティで瀬田なつきの作品がまとめて観られるようなので、前売りを買うついでに109シネマズ川崎で「アバター」をIMAX3Dで観てこようと遠出。ここは初めての劇場ですな。
録音した今週の「爆笑問題カーボーイ」、「妙に変だな〜」のコーナーで別々のリスナーから来たイカのネタが奇跡的にかぶるところを聴いてニヤニヤ笑いながらシネマジャックの窓口で尋ねたら「券は今日の夜にくる予定ですが…席指定も整理番号もないので、当日に買われても同じです」 そうですか。鹿島屋のらーめんがそこそこ美味しかったので今日はいいです。*1
この流れからアバターの席がSOUL’d OUTしていることを直感しながら109へ向かうと案の定な展開に。最終回は残ってたんだけど、終映がタクシー確定の時間なのよねー。
まあそれでも映画は観てきた。109デーで1000円だったし。

*1:劇場、スタッフともいい感じだったことは付記しておこう