広川太一郎氏死去

あちこちのニュースサイトのコメント欄が、真面目な追悼コメントに「死んじゃったりしちゃったりなんかして〜」「なんたる、なーんたる」といった広川節コメントが大量に混ざるというたいへん不謹慎な様相を呈していて、故人の影響力の大きさを如実に示しているが自重。
深夜ラジオのDJは聴いたことなかったが、多くはないインタビューや素で呼ばれた番組の喋りからは、40年もの間フリーで役者業を勤めて来た人の厳格さがもっぱら感じられ、「憎いよ〜このこの〜」とか喋ってもらえるものと思いこんでいた番組司会者と一緒に襟を正したものです。
民放各社挙げて追悼すべき人だけどどうせ期待出来ないので「ダンディ2」のDVDを探し出すところから始めますわ。この〜気取りっぺが〜