2008年春改編 しょの一

さあシーズンオフ*1だ。秋冬の面白かった番組がバンバン終わるぞ。今期はやっぱりロフトプラスワン状態*2だったTBSの土曜宵の口がつまんなくなるのが一番きついかな。

毎回みうらの交友関係から「サブカルっぽい」ゲストを呼んでトークする番組。去年秋の開始時から「ナイターが始まったらさっさと終わります」と宣言していて、J-WAVEで一昨年までやっていた「TR2」「GOLDEN TIME」のぶっ飛び具合*3からするとおとなしめであった(AMなのに)。面白かったけどね。
しかし、タイトルの微妙さ(プロデューサー命名)を第一回のゲスト・いとうせいこうに指摘されて「あぁー(苦笑」状態だったのが、その半年後にはサブカルというものはもうすでに存在していない。具体的にはスチャダラパーで終った」という、あまり根拠ないのに凄く納得してしまう結論に至るあたりこの人やっぱすごいと思った。

来シーズンの再開はあるのかねえ。これは「TR2」のほうだがこれでも聞いて待つとしますよ。頭金ないのにタマキンあるのはなんでだろう〜。ああくだらない。
D

*1:野球に興味ないAMラジオリスナーにとっての4〜10月

*2: (c)ライムスター宇多丸

*3:現在みうらはJ-WAVE出入り禁止になっているらしい。理由は↑を聞けばわかります