トランスフォーマー(2007 マイケル・ベイ)

さっき歌舞伎町で観てきたんだけどさ、こういう映画(宇宙から来た変身ロボットが「俺様はメガトロン!」とか喋るような映画のことよ)がおねえちゃんに受けていると救われるよなあ。銀座なんかじゃこうはいかないよ。
 
アンソニー・アンダーソンのパートがいちばん受けていたんだがな。ベイ、今回も話の合間合間にタトゥーロとかバーニー・マックとか「ロード・オブ・ドッグタウン」の子とか微妙に趣味に走ったキャストにくだらないことをやらせて喜んでいますた。
ロボが実際喋りだすまではわりとシリアス大作風構えが目立って(カタールでの戦闘なんかほとんどブラックホーク・ダウンでかっこいいんだけど)、結局ロボが喋るんですよみなさん…と気が気じゃない感じだったんだが、喋りだしてからは快調。ただどうせなら荒野に敵味方横一列で対峙して、しばらくの沈黙の後いっせいに変形して戦端が開かれる、というようなど・ハッタリが欲しかったかもな(メガフォース的な)。